ポテトチップス探検記

ポテトチップス好きのためのブログです。

お久しぶりです

例の新型ウイルスが相変わらず感染を拡大させていますね。緊急事態宣言が出た県もあるとのことですが中途半端な対処をした所で意味がないのでは?と個人的に感じております。学校を休校にしない限り学生は出歩くだろうし変な意地を張らずに早く休校にすれば…

ポテチの王道!!

ポテチをこよなく愛す人のためのポテチ紹介1回目です。 本日は王道!!キングオブポテチこと 「カルビー ポテトチップス コンソメパンチ」を紹介します。 説明するまでもないですが、私の大好きなポテチです。 ルックス、味、量、どれをとっても完璧です。 …

レインボーシックス はじめました・・・。

今頃感満載ですが、レインボーシックスはじめました。 以前から息子がやっていましたが、自分には向いていないようで ディビジョン派でした。 気持ちが揺らいだのは、先日のイベントUBIDAY2017を見に行ったから 初めてのイベントでしたが、面白かった。すご…

2017 秋華賞予想!!

難しいレースとなりますが、ここは血統から予想。 京都と相性がいいハービンジャー産駒で、人気落ちの ◎4番モズカッチャンから ◯7番リスグラシューで武豊騎手の腕に期待。 ハービンジャー産駒がG1とはイメージがないので、こっちが頭かも △14番ディアド…

神戸新聞杯とオールカマー

神戸新聞杯 展開を予想すると、アダムバローズが逃げて、マイスタイルが追走、その後ろあたりにレイデオロ、タンビュライト。そして後方にキセキ、サトノアーサー、カデナあたり・・・。 最後の直線は、マイスタイルが抜く出したところを早めにレイデオロが…

ビリーエリオットの話

ついにビリーを見てきました。何か言葉にでいないけど、力をもらいました。見てよかった。詳しい感想はまた、明日。

神戸新聞杯 初見

9月24日(日)の神戸新聞杯を少し触れていこう。 出走予定馬をパッと見た感じでは、人気がなければ、マイスタイルかな? レイデオロは余裕残し確実だし、他も全体的に追い込みが多い気がする。 逃げ・先行でそのまま、高配当を期待したい!!

セントライト記念 回顧

当たりました!!ちょっとだけですが・・・。 やっぱりミッキースワローは強かった。時計のかかる馬場の場合は、次も間違いなく 来るでしょう。人気にもならなさそうだし。 単複、馬連、三連複 総取りですが、配当は少ない・・・。 来週また頑張ります。!!…

セントライト記念 2017 予想!!

昨日のローズステークスは重馬場予想してたのにまさかの”良”馬場!! 今日はそんなことないように重馬場から回復し、良馬場になるはず・・・。 本命は⑤ミッキースワロー。 単複、馬連は②サトノクロニクル(メンバー的に一枚上のような気がする) ⑦アルアイン…

ローズステークス 2017

ローズステークスは散々だった。狙いは良かったんだけど・・・。 以下予想です。 狙いはレーヌミノル。桜花賞馬だ。ロークスは距離が長く、今回の1800はなんとかこなせる距離と判断。台風による馬場の湿りもプラスに働く。堅実なリスグラシューと悩んだ…